お知らせ

 当ブログも記事数260に達し、最近自分でも「あの記事はいつ書いたか?」とか「あの記事のタイトルは何だったか?」とか、要するに過去の記事の詳細を思い出せなくなることが多くなってきた。当ブログの現行のカテゴリ分類では大雑把すぎて、ほとんど用を足しておらず、記事が探しにくいのも問題である。また、古い記事の中には著作権の扱いが怪しかったり、リンク先がデッドになっていたりしているのも気になっていた。

 一方、最近は中途半端に慣れてしまい、短い時間で一気呵成に書いてしまうために、推敲不十分で簡単なミスをしてしまうことも、しばしば起こるようになっている(メールでご丁寧にご教示くださる方々には感謝しています)。コメントをとっていない分、記事をできるだけ毎日更新しなければという「焦り」がなかったと言えばウソになる。その分「正確さ」が犠牲になっているとも言える。

 そこで今週はちょうど大型連休ということで(と言っても私は暦通りなのだが)、この機会にブログの「整理」を行いたい。とりあえず、記事のカテゴリをもっと細かく分け、できればタグの整理も行う。デッドリンクをはずし、問題が著しいエントリは削除する。過去の記事で明らかな誤りは訂正する。

 そんなわけで、明日から大型連休中はおそらくブログを更新しません。休みます(リアルな生活の方ではメーデーとか憲法関係のイベントもあるし)。ブログの「整理」は公開したまま徐々に行うので、「整理中」は特にカテゴリやタグが変になるでしょうが、ご容赦ください。なおトラックバックは平常通り受け付けます。
[PR]
by mahounofuefuki | 2008-04-28 21:22


<< 映画「靖国 YASUKUNI」... 自衛隊が「創設100周年」!? >>